母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

母の編みかけを発見!お陰で目標ができました

お正月、実家の家の中の風通しに行った時に
母が作っていたアクリルたわしの
毛糸達が入っている袋を持って来た


今更ながら
編み物に挑戦してみようかと思い
母の使っていた物達を使おうかと…


袋の中身を見ていると
まさに編みかけのイチゴと
謎の緑の蓋?のような物や
緑の短いひも?のような物達を発見

何だろう…と眺めていると
あ!!
イチゴのふさと
イチゴの房の上のひもだ(^^;


これが完成形

母に作ってもらった物で
今現在も大切に使用中の為
形が多少崩れているけど…


母に、なんでイチゴのふさの部分だけ
こんなに沢山先に作ってあるの?
と、笑いながら聞きたいなぁと


あ~話がしたいなぁって
こんな時は寂しく思います


とりあえず
超初心者の私は
まずは丸い形から初めないと、と
YouTubeを見ながら奮闘

初代アクリルたわし(*^^)v


形はいびつだし
真ん中に穴が開いてしまったし
きっと間違っていると思うけど


勝手に紐をつけてアレンジして
大満足の出来栄えです!


私は漠然と、編み物をしてみようかと
母の使っていた物を持ち帰りましたが


今は目標ができました!
目標はイチゴを編めるようになり
母の編みかけのイチゴを完成させて
作り置きしてあるイチゴのふさに
イチゴを実らせます!!


母の死から4年経って
泣かないで母の物を使えるようになり
時間の経過を感じています