母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

久々に感じる兄への劣等感…心が元気になった証拠?

私は元々がコンプレックスの塊で
それは1歳違いの兄へ抱くものでもある


何かの折には比べられて育った環境から
私はいつも兄を羨ましいと思っていた


そんな思いを今日久々に感じた


兄は手に職を持っているので
独自の世界観と繋がりがある
私には到底真似できることではないので
羨ましいと思う以前に
別世界のこととして認識していた


それが今日は、劣等感に変わる
出来事があった


こんな気持ち、母が亡くなって以来
初めてのような気がする


いつも、どうして兄だけ…
兄ばかりずるい…
と、小さい頃はずっと思っていたが
今日は、久しぶりに同じ感情を覚えた


でも、最近気持ちに余裕が出てきたからかな
久々に感じた劣等感が動力になって
私だって‼と、
闘志を燃やすきっかけ?
になってくれそうな気がしている(*^^)v


まだ母の荷物整理をするまでには至らないが
少しずつ少しずつ
心が元気になってきているみたい