母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

48歳で大型二輪の免許を取った理由

大型二輪の免許を取って
もうすぐ1年になります


私が大型二輪の免許を取ろうとした
一番のきっかけは
夫のバイカー復活


私たち夫婦には共通の趣味が無かったので
夫のバイクの後ろに乗れば
私の趣味にもなるかな…と
これが当初の私の思惑でした


が、しかし、
どこでどんなスイッチが入ってしまったのか
私は、バイクの後ろじゃつまらない!
どうせ乗るなら運転したい!と
一念発起してしまったのです 苦笑


そして、夫に相談をして
『いいんじゃない(^^♪』と
OKをもらうと
思い立ったら吉日とばかりに
教習所へ向かったのでした


今思うと
我ながら感心する行動力で
48歳にして教習所へ通い
キャンセル待ちをするなんて
夢にも思わなかったことでした


ほとんど勢いだけで
教習所へ行き始めた私でしたが
車の免許しかなかった48歳のオバサン
大型二輪の免許を取ることは
バランス感覚や体力的に簡単ではなくて
教習所の教官からも
大分心配してもらっていました


でも、そんな心配をよそに
私はなんと!
1か月ちょっとで免許を取得したのです!!
卒検には1回落ちましたが 笑


これには
免許取得まで半年ぐらいかかるのではないか
と、予想していた夫と
バイカーの兄は驚いてました(*^^)v


今では夫とバイクで出かけることが趣味となり
今日も初心者の私向けのコースを
1時間半ほど楽しく走ってきました

そして思うのが…


夫がきっかけだったけど
祖父、父、兄もバイカーであることを思うと
私が免許を取った理由は


血筋?
だったのかな…と(^^;




いずれにしても
私が免許を取るきっかけとなり
初心者の私に付き合って走ってくれる
夫に感謝!