母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

もっと視野を広げたい!!!

ワタシ、視野を広げたい!と
今、ムショ~に思っています。


視野、と言っても視力的なものではないので
こちらは直接視野は広げてはくれませんが…

視野を広げるためにはまずは
見たり読んだりしないといけないので
老眼の影響ですぐに目が疲れてしまう私には
救世主でありますm(__)m


私がなぜ、今、視野を広げたいかというと


私は、つい固執してしまうタイプなので
そこをどうにか変えたい!と思うからです


この度、何度目かの転職を控えており、
今回の退職は青天の霹靂
こんな辞め方もあるんだ…と
自分でも驚いている状態で…


一緒に仕事をしている職員の方が
会社の方針についてくことに限界がきて
とうとう辞める決意を固め


パートの私一人が残ったところで
何もできないし、私も賛同しての退職


でも、私だけが辞めることになるかな…
と、なんとなく感じていたので
転職先を早々に決めていたワタシ


そして、退職願提出から1週間
退職届を出すように言われたのは私だけ
という、状態…


自分の意志で決めた退職だが
なんか、アレ?あれ?って感じで


そして、転職ってやっぱり自分が悪いのかな
って考えに陥って行き
気持ちは⤵


そんな理由から


視野を広げ、いろいろな考え方を身に着けたい
と、51歳になっても思うのでした。