母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

久しぶりに泣けた

参った…


今朝は旦那が5時に家を出た後
私は休みだから、少しコタツで横になろうかと
目を閉じた…


目を閉じた途端、なぜか
母と最期に会った時のことと
母との最期の電話のことを
思い出してしまった


最近、思い出さないようにしていたからか
思い出した瞬間的に
涙が溢れて出て来てしまい


参った
久しぶりだから参った


でも、私の傍で丸まって寝ていたむぎが
泣き出した私に気付いて
慰めに来てくれた


少しの間、むぎに慰めてもらいながら泣いた


そして思った
やっぱり私は、母との最期を後悔している、と



今日は、なんだか泣ける日みたいだな…