母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

りあるな手抜きで質素な夕飯を振り返り

昨日の我が家の手抜き質素夕飯

あじのみりんレンチンしただけ
厚揚げ焼いただけ
ベーコン、エノキ、ほうれん草をバターで炒めただけ


プラス
私は食前酒にビールが済んでいて
旦那さんには納豆とインスタントのわかめスープ


月曜日は私にとってイチバン仕事がキツイ日で
昨日は9時~15時まで
無休で6時間の仕事を終え


帰り道歩きながらおにぎりを食べ
バス+電車+バスで帰宅時にはヘロヘロ状態


そんな月曜日は手抜きとなるが
こんなんでも文句を言わずに食べてくれる
旦那さんに感謝しつつ


こんなズボラなセッティングで
洒落ない写真しか撮れないけど
私は幸せだ(^O^)と再認識


今日は仕事でイライラの嵐で
今もまだモヤモヤしているけど


幸せを再認識して
浄化です


そうだ!今宵の食前酒は
母が作った梅酒から始めよう!!