母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

なんだか気分良し!昼ビールが進む!これが今の私。

天気が良い休日には昼ビールをして
休日を満喫する努力?をします


ホントは努力でもなんでもなくて
ただ、吞みたいだけですが(^^♪


今日の昼ビールはなんだか気分が良くて
350ml缶ビール2本目に入りました‼

吞みながらいろいろ考えます
母のこと
仕事のこと
生活のこと
薄毛のこと…


実は今の一番の切実な悩みは
更年期のせいか加速している
薄毛なのですが…(T_T)


悩みは尽きなくて
いろいろ考えます


でも、たどり着くところは
生きているって何だろう…
ってこうことで


でもその答えはなくて


1年前の私だったら、なんだか泣けてきて
ひたすら母のことを思い起こしてました


今の私は


答えは見つからないままだけど
今の私は幸せだと
思えるようになりました


そして
美味しい昼ビールをいただきながら
休みを満喫する手段の一つである
仕事では出来ないネイルも楽しみます(^^♪

今日の色はオリーブ!


ここのところ
自分の好きな物が明確になってきて
オリーブやカーキという色が
大好きな自分に気付きました


と、いうことで、週末には
下手ですが色を付けて
休日を強引に楽しむのです‼


しかし…
改めて写真に収めると
手がシワシワだな、と
ヒシヒシと感じるお年頃です 苦笑


ハンドクリーム塗ってあげよう!!


これが50歳になろうとしている今の私です。