母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

母が残してくれたポトス、こんなに伸びました!

母が残してくれたポトスの鉢植え


今日は月一回の栄養剤をあげる日
(ホントは昨日だったので厳密には一日遅れ)

このポトスは、ほぼ全滅に成りかけた時に
母が復活させてくれたもの


今ではこ~んなに長~く伸びました!

切って植え替えをして
枯れてしまったら嫌だなと思い
手を加えることが出来ないまま
3年が過ぎました


ひたすら伸び続けて
新しい芽も増えてくれました


植え替えの時期は春がいい、と
母から教えもらいました
今年こそは(まさに今!!^^)
植え替えをしたいと思ってます