母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

美容室キャンセル

やはり
コロナ感染の後遺症でしょうか


やはり脱毛が気になる日々


来週、美容室の予約を入れてましたが
髪の毛の量が減ってきている為か
髪型そのものに変化が出てきているので
美容室の予約をキャンセルしました


髪型そのものは気に入っているので
美容室に行かなくて済む
と、前向きに捉えて(*^^)v


現在、私は白髪育成中の為
しばらくはこちらで
自宅で髪の毛の色のケアを続けようかと


母は無くなる直前まで
72歳でも白髪の髪の毛を気にしていて
入院中に私が髪の毛を染めてあげました


4年経ち
グレイヘアの認知度も高まり
グレイヘア用のケア用品も増えて来ているので


今なら母も白髪を楽しめたかもしれないな…