母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

気持ちの良い接客で、雨の日だけど清々しい気分!

初めて入った美容室
商品を買うだけだったので少し緊張
でも、とても気持ちの良い接客で
雨だけど清々しい気分になれました!


こちらが購入してきた商品

イーラル ハニーパックスカルプ


先月から使い始めた頭皮用のパック
今のところ抜け毛も落ち着き
このパックの効果もあるような気がするし
何よりこのパックは香りがバツグンに良くて
リピートすることに決定


しかしこちら、美容室専売品で
ネットで買おうとすると高い上に
送料まで発生(T_T)


次回美容室へ行くのはまだ1か月先…
でも、もう終わってしまったし
どうしたものかと思い、探していると
なんと、利用している駅の近くの美容室で
取扱いしていることが判明


勇気を振り絞り、その美容室に電話をして
在庫の確認をしてから行ってみました


電話をした時点でも対応がいいな、とは
感じていましたが…


お店に行くと、すでに商品が準備されていて
びっくり!
そして、とにかく担当の方の接客が素晴らしくて
気分が良く、商品が手に入った喜びと二重の喜び


昔、接客業の経験がある私は
気持ちの良い接客をしてもらうと
必要以上に気分が良くなります(^^)


こんな些細なことですが
雨の日に清々しい気分になれて
良き休日です!