母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

自宅待機6日目。とうとうスタッフが発熱・・・

職場から記録するように届いていた体温記録表

一日2回熱を測り、倦怠感・呼吸器症状・その他の感染症状を
記録するようになっています
職場からは体調確認の為の電話が一日1回あり
今日の電話で一緒に自宅待機になったスタッフの発熱を知りました


発熱したスタッフは、陽性になった医師と同じ空間にいた時間が
私とは比べ物にならないほど長い、一番の濃厚接触者で
言わば発症待ち、の状態だったので(これも本当にひどい話)
これでようやく検査になるのかもしれない…


そのスタッフは昨日までは全く症状は無かったけど
今日突然38℃台の発熱があったということなので
今日はいつも以上に、発熱があった場合には
すぐに連絡するようにと言われました


因みに今朝の体温は35.3℃で、症状も全く無しですこぶる元気
あえて言うならば、口の中が苦い?気がするが、味覚嗅覚全く問題なし!
でも、職場からの電話のあとから気が滅入ってきました⤵⤵


新型コロナウイルスの発熱の定義は37.5℃以上
でも、体温記録表の一番下には、平熱より0.5℃以上ある場合には
発熱とする、と書いてあり
私の平熱は35.5℃程度で、昨日の夜は珍しく36.1℃でした…
そうなると、厳密には私も発熱している?と思うと
今夜の体温測定はいつも以上に不安です


自宅待機に入ってから、なるべく考え込まないようにして
免疫が下がらないようにしっかり食べて
ゆっくり体を休めるようにして来ましたが
さすがに、スタッフの発熱を聞いたら再度怖くなってきました


発熱したスタッフは今どうしているだろうか…
やはり、入院の準備をしておくべきか…
でも、陽性になっても入院も出来ないみたいだし…
入院どころか検査だって出来ないだろうし…


マズイ…負のループに飲み込まれそうなので(T_T)
身体を動かそうと思います!!