母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

久しぶりの実家、泣けてしまいました。

実家とお墓の草刈りをするために
久しぶりに実家へ行きました


天気にも恵まれ、草刈りは順調でしたが
家の中に入り、久しぶりに母の身の回りの物を見ていたら
泣けてしまいました


最近、気持ちが元気になって来ている、と
感じられていたので
少しぐらい、母の荷物整理を始められるかと
思っていましたが出来ませんでした


母がいた頃のままになっている実家は
私には、まだ一人で過ごせる空間ではなかったです


帰り道
田んぼの緑が絶景で


絶景過ぎて、これまたなんだか泣けてきました…