母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

お世話になりました!インフルエンザからの生還

発症前々日 夜寒気あり、咳だけが出始める
発症前日  咳が続くので念のため体温を測る
      朝36.6℃ 仕事に行く
      昼になり体が熱く怠くなり
      一気に体温が37.9℃
      しかし、インフルエンザは陰性
      念のため仕事は早退し
      帰宅後、怠さと戦いながら自分隔離の為の準備
      夜は体温38℃キープで解熱剤使う
発症    朝体温37.1℃ 全身の痛みがあり仕事は休む
      再度検査をするとインフルエンザ陽性
      昼頃より悪寒・怠さ・関節痛が強くなり
      夜になると39℃まで熱が上がる
1日目   38.4℃→37.9℃→37.5℃
2日目   37.5℃→36.7℃
      体中の痛みと怠さは続く
この間、食欲がない中お世話になったのが
こちら

これだけは美味しく飲むことが出来ていたので
夫に大量に買ってきてもらいました
強面の夫がパンダのタピオカを
大量にレジに持っていく姿を想像して
床の中で私は笑顔になっていました(^^)/
ありがとう!夫!!
お世話になりました!パンダちゃん!!
これで私はインフルエンザを乗り切った感じ


私は、インフルエンザのワクチンを打っていたことと
いったん熱が下がったことから
インフルエンザ用の薬はあえて使用しなかったので
熱がすっきり下がるまで時間がかかりました
そして、熱が下がった後も、咳と痰は続き
しばらくは変な色の塊の痰が出ていました


インフルエンザは胃腸障害を伴う人も多いらしく
私の場合、大好きなお酒を10日間飲めませんでした
食事もしばらくはまともに食べられず、
おかゆやリンゴ、カロリーメイトで過ごしました


なってみないとわからないインフルエンザの辛さ…
長期戦になるので、ゆっくり焦らず、
できる限り体を休めることが大切のようです!