母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

自宅待機11日目。無力を痛感…

一緒に自宅待機に入っていたスタッフが陽性だったと
職場から連絡が入りました…
そして、そのスタッフは発熱・倦怠感があるにも関わらず
入院先が見つからず、家族とともに自宅待機とのこと


自治体によって差が大きすぎる事態が身近にあります
私は、著名人はPCR検査は優先的にされているのかと
勝手に思っていましたが、岡江さんのニュースでそれはないことが
分かりました。そして、検査・入院は自治体によって大きな差が
ありすぎることがよく分かりました。


今回陽性反応が出たスタッフは、先週23日から38℃超えの
発熱があったにも関わらず、検査が出来たのは25日で
26日に結果が出たものの入院できずにいます。
とても心配です…


でも、私には何もできません。無力です…


今朝の体温は35.3℃
口内の苦みは少し良くなって来た気がします
私の自宅待機は終わろうとしていますが
陽性反応が出てしまったスタッフが今
不安な中苦しんでいることを思うと辛いです…