母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

自宅待機1日目。今回もまたワンピースに救われ。

なるべくしてなった…というか
覚悟はしていたけど、予想外の展開となりました。


看護師である限り、患者さんからの感染は覚悟していました。
が、予想外な医師からの新型コロナウイルス感染陽性が判明し
濃厚接触者となった私は自宅待機となり
本日1日目を終えようとしています。


昨日夕方に職場から電話があり
一人の医師に陽性反応があったとのこと。
そして、その医師と一緒にいた時間の長かった私が濃厚接触者
青天の霹靂とはこのこと


患者さんからの感染は仕方ないと思っていましたが
まさかの医師からの感染疑い…
いろいろな想いと不安がこみあげてきて
昨日は何も手につきませんでした。


今日は朝から可能な限り思いつくところへ電話をして
今の状況を話し、これからどうするべきかを情報を得て
職場へも電話をして半日過ごしました
でも、半日そんなことをして過ごしていたら気が滅入りました(T_T)
そんな中…また私を救ってくれているのが

ジェイコムのワンピースの再放送です!!


一日中再放送をしてくれてました。
これもまたタイミングなのかと…


本日の体温35.5→35.9→36.2
現在の状況下では濃厚接触者であっても、どうあがいても
PCRの検査は受けられない、ということが
今の医療体制であり今日の成果です


今、私が出来ることを探していましたが
今日得た情報と私の身体的な変化
それを発信することが今できることではないかと思います。


私は国に対して発信できるなんらかの手段がないか探して
私に出来ることを見つけたいと思います。
弱い私にこの勇気を与えてくれたワンピースに感謝です(*^^)v
ジェイコムにも感謝です。


私は新型コロナウイルス感染を他人事と思ったことは一度もありません。
現実的に他人事ではなくなった今改めて
不安をあおるのではなくて、自分と周りの人の命の危機を
伝えたいと思います。