母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

天気予報に振り回された代わりのささやかな幸せ

本日、すっかり天気予報に振り回されました。


朝からの大雨のはずが未だにこんな空のまま


1時間おきの天気予報を見るたびに
雨の降る時間は先送りとなり

17時まで降りそうもないです…
いつもなら雨が降らないければ大喜びですが
今日はちょっと違いました


本来なら今日、わが愛車のバイクのタイヤ交換予定でした
でも、連日、週末は大雨になるという天気予報が出ていたので
雨の中のタイヤ交換は危ない、と、
予定をキャンセルしてしまったのです


コロナ禍でバイク関連のお店は大盛況のようで
タイヤ交換の予約を取り直したら
8月1日までいっぱい(>_<)


今日、タイヤ交換できたじゃ~ん!!!
と、空を見ては嘆くのでした


でも、まぁ、予定変更となったお陰で
大好きなホームセンターでゆっくり買い物をして
探していた台所洗剤を見つけることができたことが
本日の私のささやかな幸せです(^^♪

これ、期間限定品かと思っていたら定番になっていて
嬉しくて2本まとめ買いしちゃいました!!


これでしばらくは、食器洗いの時間も
もささやかな幸せタイムとなります(*^^)v