母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

天気に左右される私はまだ。まだ。まだ。

今日の快晴と気温上昇は仕事が休みということも重なり
かなり気分が⤴⤴
午前中に散歩に出ても汗ばむぐらい

左 まろ 10歳のチワワ
右 むぎ 2歳シーズーとミニチュアダックスのとmix
まろとむぎはご機嫌!!


そして、散歩中気づいたのが
まろとむぎ以上にご機嫌な私(^^♪


母のことを考えない日はないけど
天気が悪いと母のことを考えている時間が増えて
なんだか落ち込む
でも、今日は母のことを考えても
上を向いていられる


そして、気持ちが元気なこんな時にこそ!と、
来月から月一で実家に泊まりに行けるように準備を開始
越冬するために止めていた水回りの開栓などの
手配を始めてみました


でも、やっぱり…
母のいない実家に思いをはせると…
気持ちが落ちてきます


天気に左右されるぐらいだから
まだまだまだな私です。