母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

無条件で元気が出る!

私は夫の影響で、かなりの遅咲きでワンピースにはまりました!
そして気づいてみれば、地味に集まってます(^^;

私にとってのワンピースはまさに、救世主で…
一昨年の年末に母を失い、失意の中何も出来ずいた私は
年明けのお正月の間もただ泣いていたことは覚えていますが
何をしていたか覚えがありません。
そんな中、私を支えてくれたのがワンピースでした。
もちろん、夫と2匹のワンちゃんが一番の支えでしたが…


偶然にも、お正月からしばらくの間、連日ジェイコムで放送されていて
夫の仕事が始まってからも、一人で家にいた私にとっては
本当に有難い支えでした。
今年のお正月には放送されていなかったので、
タイミング的に奇跡だったんだな~と思いました。


私がワンピースを見始めてからは10年ぐらいで、
元々見ていたからということもありますが、
昨年のお正月の間、偶然の連日再放送を見たおかげで救われ、
今では、ワンピースのイラストや関連の物を見ると
無条件で元気が出ます!!


 

こちらはPCの画面です(^^♪
私の一番好きなシャンクスのセリフの中に
『泣いたっていいんだ、乗り越えろ』
というセリフがあり、今でも自分と重ねてしまい
その度大泣きしては、夫には呆れられています(-"-)


今でも、毎週月曜日の16時~ジェイコムで再放送しているワンピースを
リピートして見ては、泣いたり笑ったりしています!


ワンピースに感謝!尾田先生に感謝!!な私です。