母の他界から1年 少しずつ前を向きたくて…

48歳、ブログデビューです。母の突然死から1年が経ちました。まだまだ立ち止まることも多く、気を抜くとすぐ泣いてしまいそうです。この1年間を振り返りつつ、日常や仕事、ペットのこと等々綴っていきたいです。

眼鏡人生のスタート

未だに視力だけは良い私…
つまり老眼ですね(T_T)


急に老眼が加速してスマホを見るのも疲れ
字を見るのも嫌になり本を読む気力もなくなり
100均の老眼鏡でその場しのぎ
でも、やはり疲れて頭痛も…
そこで
思い切って眼鏡を作り、今日仕上がりました!

種類としては中近ということで
遠くは見えません
レンズとフレームで13200円安いのか?高いのか?
鼻にあたる部分は、跡が付きやすいと言ったところ
無料で柔らかいゴム?に替えてくれました


しばし家の中で慣らしてから…
と、早速眼鏡をかけないまま入力してました(^^;

眼鏡をかけて入力再開!
慣れたところで、大好きなターコイズブルーの
眼鏡ケースと共に外出となります


そして、これで目が疲れるから本を読めない、
という、言い訳が出来なくなってしまったので
通勤や、昼休みの有効活用に励みたいと思います!!


これも前向きへの第一歩


眼鏡人生のスタートです